初心者マインクラフトPE日記

MinecraftPEのゲームプレイを中心に積極的に更新したいと思います。

#6 ブランチマイニング3時間2000ブロック結果

見てくれてありがとう(o^^o)


前回作ったブランチマイニング場で採掘をしました!その様子がこちらー


まず、鉄を発見しました!まだまだ鉄不足なので採っていきます(^^)


石炭も採っておきます〜


レッドストーン



そしてこの辺りからが凄い!


ダイヤ発見‼︎


まだまだ〜


良い調子♪


またまた発見!


こんな感じで、良い感じに採掘をしていると...


ずっっドドドドーーッン‼︎ という爆発音。

地下に居たのでクリーパーか?と思ったが、ダメージも受けて居なく...


何度も何度も繰り返し鳴るので、地上を見に行ったら...



雷だったようですw 最初物凄く驚きました。

このバイオームすごく雨の降る頻度が高いのです。


...とこんな感じに雷が終了の合図をしてくれた所で採掘終了!


結果は...?









ダイヤとレッドストーンが多めに採れました!金は少なかったと思います。


今回数時間採掘をしましたが、ブランチマイニングは安全で良いですね!


結構ビビりなので、洞窟より良かったですw


また近々やりたいと思います!


ご閲覧ありがとうございました!

×

非ログインユーザーとして返信する