初心者マインクラフトPE日記

MinecraftPEのゲームプレイを中心に積極的に更新したいと思います。

#16 半自動小麦収穫機リベンジ‼︎

見てくれてありがとう(o^^o)


GWも終わり世間も現実に戻っていますね〜

7月17日の海の日が次の祝日だそうです...

辛いことがあったらマインクラフトで現実逃避ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘


さて、結構前のブログで失敗に終わった半自動小麦収穫機の件ですが、その後一旦は諦め全手動小麦収穫畑を作りましたねw


でもそろそろ燃えて来た‼️

...てな訳で、リベンジします!

先日失敗に終わったあの半自動小麦収穫機よりも簡単で単純な作りのものを作ります〜


半自動小麦収穫機の作り方を学びたい方も含めて見ていただけると幸いです(o^^o)


全手動小麦収穫畑の奥に敷地を広げて作ります。手前の畑は今後も残しておきます!


奥の敷地を軽く整地してみました(^^)


柵を設置!


柵の外側はこの様に標高が高いので、石レンガの階段で上り下りできる様にしました〜


さ・て・と... 無限水源をポイッと


雨降りですね〜

水源を画像の通りにします!顔みたい(^^)


畑を耕して〜の〜


土台をど〜ん!!


ここ少し難しいです。画像をよく見て組み込んでね〜


ディスペンサーと作動装置を置いたらディスペンサーに水を入れて...


正常に作動したらほぼ完成!


小麦や種が中心に集まれば大成功!


僕は裏作業で2機作っちゃいましたw


中心に集まる小麦や種を自動でチェストへ送る装置はこう。チェストの上にホッパーだけです!


自分が下に落ちない様にドラップドアを設置してみました〜


おっ、ゾンビさん達じゃ無いですかぁ(夜明けです。)


確認しましょう。


流れてくると...


集まる。(少しはみ出します。)


チェストに入っていれば大成功‼︎

(看板があると入らないので撤去しました。)


...とこんな感じで今回は大成功‼︎

(情報元はヒカキンさんの動画です。)






最後に小麦などで交易(初)‼︎

ちょっと君、入ってね(^^) すぐ終わるからね。


これ欲しい!幸運って普段より多くの鉱石をゲットできるやつ!


...て事で交易。


君結構気に入った!これからもここに居てね(話違うやーん)ww


ご閲覧ありがとうございました!

×

非ログインユーザーとして返信する