初心者マインクラフトPE日記

MinecraftPEのゲームプレイを中心に積極的に更新したいと思います。

#11 ネザーゲート開通‼︎

見てくれてありがとう(o^^o)


最近は小規模の建築が続いていますが、今回はネザーです!(今更かよ


そう、ネザーは準備が整い次第すぐ開通する人と慎重に、生活最優先で暫く落ち着いたら開通する人が居ますよね。


自分は落ち着いてきたので開通する決心をしました。


でも...ネザーはあまり入ったことがないので、色々不安.., 持ち物を最小限に抑えてネザーに入ることにしましたw


さて、ネザーは会場的なものを作りたいと考えておりまして...


この上とかどうかな!家に近いと行き来しやすい、でも近すぎると音が気になる...


ここに決めた!


てな訳で、ブランチマイニングで採取した黒曜石を早速設置。


壁は石レンガとガラスでこうして...


屋根を付けたらすぐ完成‼︎


横から見ると


1階と素材が違うのはダサいので、後々変えますw


では早速行きましょう!どんな所に出るかな?


おっ、囲まれてる!ラッキー!


ドーム型の浮遊島みたいです。


このマグマは危ないから堰き止めて...


ここは穴が空いてるから閉じる!!


道を作れば拠点完成!


...でも浮遊島だから陸地に降りれないw

次回以降、真上に掘り進みたいと思います!


〈おまけ〉かぼちゃとスイカ畑はめっちゃ順調


ご閲覧ありがとうございました!

×

非ログインユーザーとして返信する