初心者マインクラフトPE日記

MinecraftPEのゲームプレイを中心に積極的に更新したいと思います。

#5 ブランチマイニング場完成!

見てくれてありがとう(o^^o)


今日は完成したブランチマイニング場の様子を公開したいと思います!


前回で紹介したブランチマイニング場があるのですが、実はあそこから移転しております。つまり、あそこは無意味で新しくブランチマイニング場を作ったという事になります。


作るのに、資材集めを含め10時間以上かかったと思います。とても大変でしたw


その新設したブランチマイニング場はこちら!


地上からの出入り口ですね!どうです?センスないでしょ〜... 泣


枠にはハーフブロックや柵も使用しました。左右にはチェストなどを配置してみました。


次に、中のトンネルを覗いてみましょう。



どうです?ここは割と良い感じになったと思っております...が。トロッコの行き来が出来るようにレールを敷いています。


ですがまだ加速レール不足で下から上に登ることは出来ませんよw

左右両側にある階段を登ると結構早いです!



ようやく到着です。


内装はそれほどこだわっていませんが、石レンガの感じとかは良くないですか?資材集めが大変でしたw


見ての通り、向かって左側がチェスト付きトロッコの鉱石運搬用レール、右側が移動用レールとなっております。


手前は作業部屋にしました。木材めっちゃ使った...


最後に肝心の採掘場ですが、ここが一番テキトーですw 部屋狭すぎだっつーの。まあ、今後まだ奥に広げられる構造に作りましたが!


ドアを開けて採掘開始...的な感じです!


まとめとして、すごく大変だったけど、良いものが出来た気がします!今後も出来ればこのような大型建築をしていきたいです!


次回は早速ブランチマイニングを進めようと思います。


ご閲覧ありがとうございました!

×

非ログインユーザーとして返信する