初心者マインクラフトPE日記

MinecraftPEのゲームプレイを中心に積極的に更新したいと思います。

#10 食料庫建設!

見てくれてありがとう( ̄▽ ̄)



最近農業ラッシュで、チェストに食料が大量にあるんですよね〜。


家のチェストもそろそろ整理しないと...


ということで!


食料専用倉庫、名付けて食料庫を作ります!

まあ、自分が名付けた訳じゃないですけどw


その前に、村の整備をさせていただきます。

ここらの道を石レンガとハーフ石でお洒落に♪


道がこんな感じに完成!


続いて本題!食料庫!

上の画像の手前に食料庫を建設します。


かまど部屋同様、そんなにこだわりませんw


木材を大量に使いますね〜


中の木材の位置にチェストを置いていく予定!


正面がこんな感じ。


まだまだダサいw


内装!チェストを1段


2段



...とここで、額縁に必要となる皮を牛さんから


ごめんね‼︎


さあ、建築に戻り...

屋根完成!


横ダサいwww


というわけで...


いやいやまだダサいw


屋根付けたらよくなった??


...と作業中。


なんか奴がいるわー

軽く成敗しました。


色々ありましたが、無事完成‼︎

内装はこんな感じになりました(^^)


また食料以外の倉庫作りたいですね!


〈おまけ〉

村人さん...人参落としすぎ。


※この後スタッフがおいしくいただきました。


ゴーレム埋まってる。


ご閲覧ありがとうございました!

×

非ログインユーザーとして返信する