初心者マインクラフトPE日記

MinecraftPEのゲームプレイを中心に積極的に更新したいと思います。

#14 【GWスペシャル】旅(前編)

見てくれてありがとう(o^^o)


GWも後半、この連休は有意義に過ごせましたでしょうか?


もはや終わりと言っても良いこの日にGWスペシャル!ということで...


スペシャル... 何がどんな風にスペシャルかって?いや〜そんなもん、いつもと変わりませんよ(笑)旅をする事がスペシャ((殴


まあともかく、今日はスペシャル満載でやっていきますよ‼︎(ホントかなぁ...)




それでは本題、今日のタイトルが旅...!という事ですが、ちょっとその前に。


前日完成した巨大倉庫について!(まだご覧になっていらっしゃらない方は#12と#13をご覧下さい。)


こーんな感じで、額縁に物をはめ込んでみました!



チェストの移動に3時間程度かかりました(汗)。思ったよりキツかったw


まあこれで整理され、探し物も探しやすくなったと思います!




ではでは...ここから本題で。


建築も落ち着いて来たので、本日は旅をしていきたいと思います!!!


目標としては、地図を埋めていくことです。

理想としては、メサバイオームを見つけること、砂漠を見つけること、新たなバイオームを見つけること、欲を言えば、サドルを見つけることです(^^)


さて準備は整いましたね!最低限必要なアイテムを入れて、いざ出発‼︎


この地図を見て下さい。緑の地点は村です。

白の地点は現在地です。今回は南(地図で下側)に向かって進みたいと思います(o^^o)


山岳は嫌なので、あの(十字)間を通り抜けます。


馬は居るんだけどサドルがなぁ...

サドルを手に入れたら更に旅が出来る!


おや、あの木が気になるな。


近寄ってりさ見ると...

案の定なんともない。

(案の定なら見るなよw)


おっ、ここは山岳と湿地と白樺のバイオームか!


海があるので一泊。


初ボート!少してこずりました(笑)


おやや?南は尽きた様ですな。ここからは東側に方向転換します!


すると!針葉樹林(合ってる?)を発見!


木を伐採。村に持って帰りますw


狼だ!今はなつけないので、また今度来ます〜


さて今度は北へ戻ります。

ひらけて来ましたね。


また山岳か!このワールドに多いですな囧rz

求めてない!


object


(容量などの関係でこの後書けませんでした。後編に続く(#15へ))

×

非ログインユーザーとして返信する