初心者マインクラフトPE日記

MinecraftPEのゲームプレイを中心に積極的に更新したいと思います。

#9 農場づくり‼︎

見てくれてありがとう(o^^o)


今回は農場を作ります!

牛さん羊さんの繁殖に必要な小麦などを自動収穫できるものを作ります。


まず、半自動小麦収穫機は撮影前に作っておりました。それ程難しくはないですが、何故かおかしい動きをする事がありました。


小麦が育ち、さあ収穫!



...あれ?水が奥で止まっているではありませんか。


2〜3回試しましたが、何故か回路が水に流されて上手く作動出来なくなってしまいます。


自分はあるサイトの記事を参考に作りました。そこで間違いがあったのか...


もう無理そうなので手で刈り取ることにしました。折角作ったのに( ´Д`)y━・~~


小麦収穫機の隣には西瓜と南瓜の畑を作ることにしました!


水を入れ...


耕して...


ハーフブロックを敷き...


種を植えたら完成‼︎こんな感じに育ちました。


今回は自動小麦収穫機が上手くいかなかったですね。原因は分かりませんが、アドバイスなどあればよろしくお願いします!


〈おまけ〉魔女の家を見つけました!


ご閲覧ありがとうございました!

×

非ログインユーザーとして返信する