初心者マインクラフトPE日記

MinecraftPEのゲームプレイを中心に積極的に更新したいと思います。

#4 周辺整地と設備紹介

見てくれてありがとう(o^^o)


いや〜頻繁過ぎる更新続いておりますねっ!そのくらい色んなことがあり過ぎるんですがw


頻繁過ぎると見て下さる方も追いつかないと思い...


色々作った建造物を今日一括紹介しようと思いますw


まずは木こりですね!1時間弱適当にやっていました。木こりは別にネタにならんけどねw


そして、狭かったサトウキビ畑を移行して広げてみました!


奥に何やら見えたと思いますがこれは。


村の道を横切るように縦長に作った畑をまたぐ橋です!


煉瓦で作った方が良かったかな?


ほして、村の中心となる家を作りました!


なに?クオリティが低いだって?!

これ、左右の小屋をつなげただけの手抜き家だもんな笑


背面


最後に、ブランチマイニング場入り口となる建物を作りました!


家の目の前笑

これめっっちゃ大変でした!建物自体はすぐ出来たけど...


こんな感じで、螺旋状の階段にしました!これにだいぶ手こずりましたな(*´Д`*)


因みに降りるときは...


こんな感じに、水が張ってあるので上からダイブ(o^^o)


下の方から見ると...


いずれトロッコで行き来出来るようにしたいですね〜


まだ採掘場の整地は進めていないので、次回以降に整地して整備したいですね!


〈余談〉村周辺の整地を進めてみました!

Before

After


いや〜大変だった!整地は掘りよりも埋めの方が多くて土ブラックが不足し始めたw


今回はかなり頑張りました!次回は倉庫作りかブランチマイニング場かな?作っていきます!


ご閲覧ありがとうございました!

×

非ログインユーザーとして返信する