初心者マインクラフトPE日記

MinecraftPEのゲームプレイを中心に積極的に更新したいと思います。

#2 村人増殖機完成!

見てくれてありがとう(o^^o)


自分の村にはたくさんの村人が居ますが、もう少し増やしても良いかな...と思い!


村人増殖機の作り方のページを参考に挑戦してみました!


まず、村人を1人捕まえて...


夜間に村人が家に入ると。順調順調♪


軽く整地をしつつ...


3×3マスを高さ10マス下までほりほり。ハシゴとガラスを設置。


あとは確保していた村人1人を下に落とすと!


結構村人が思い通りに移動してくれなくて苦戦しましたが、無事成功!!


あとは村人に人参やら食料を与えるだけです!自分の村には農民が沢山いるのでその必要はありませんでした。


さあ、順調に村人が増えると良いですが...


〈余談〉地図の拡大に成功しました!


これさえあれば何処までにも行けそうですねw

予備として2枚つくりましたよー(^^)


ご閲覧ありがとうございました!

×

非ログインユーザーとして返信する